かんげきのきろく。

福岡在住の主婦が舞台やドラマの感想を綴ります。

ドラマのこと。

「砂の塔」が面白くなかった話とフェイスマスク買った話。

投稿日:2016年12月17日 更新日:

スポンサーリンク

ドラマ「砂の塔」の最終回がビックリするほど面白くなくてガッカリしました。
あそこで、新しい人物出して犯人とか何が面白いん…?しかもママ友のいざこざが中途半端やし。あのままみんなでお付き合いするとか無理やろ。そんで、いい歳してあんな陰湿なイジメする母親に育てられた子どもは不幸やん。

普通に松嶋菜々子が犯人で、ママ友巻き込んで菅野美穂が追い詰められて、犯人に気が付いて…の流れでよかったんじゃないの?かずきが佐々木弓子の息子とかナシにしてさ。で、弓子の過去は生方コーチのやつでいいじゃないの?生方と弓子の役割一緒にしたらスッキリするやん。
で、それぞれママ友とのイザコザきれいにしてよ。なんだっけ、マザーゲームみたいに。子どもが可愛そうやん。何となく面白そうなネタを繋ぎ合わせただけにしか見えなかったよ。面白いを繋ぎ合わせても、全体が面白くなるとは限らんのよ。

一話目が一番面白かったから、騙されたわー。
と夫と文句タラタラ言いながら見てたんですが、Twitterで、「泣いた!」「感動した!」「考えさせられた!」と感想がたくさん流れてて驚きました。
そりゃ、何を感じるかは人それぞれだし、ネットで流れてる意見はごく一部でしょう。
でも、これが賞賛されていることが怖いと思いました。物語の本質まで考えてるんだろうか?表現されたことをそのまま捉えて、考えることを止めてないだろうか?と。
や、もうホント勝手な意見ですけどね。

舞台もそうですが、集客だけを考えたであろう作品に落胆して、スタンディングオベーションにさらに落胆することがあります。なんか、なんとなくカッコいい、なんとなく面白い作品が増えてきたんじゃないかな、と。きちんと観客(視聴者)が考えて、評価していかないと、こんな表面だけの作品(ドラマ)が増えていくんだろうな、と思います。怖い。

感じて、考えることを止めてはいけない。
ネットで様々な意見が簡単に目に入る世の中だからこそ、物事の本質を考え、自分がどう感じたかを忘れてはいけないな、と思います。そんで、発信することも簡単だからね。
そんなことを考えた金曜日の夜でした。

あと、お買い物の記録(笑)
フェイスマスク買いました。

20161217132906408.jpg

どっちもエイジングケア用です。エイジングケアを考える年齢ですから(`・ω・´)
最近、朝コットンパックしながら歯磨きしてるんです。子どもと一緒にお風呂に入る夜は、もうバタバタで無理だけど、朝ならゆっくりスキンケア出来るので。やっぱり朝しっかり保湿しておくと化粧のりと、日中の乾燥具合が全然違う。

で、コットンなくなったからシートマスク。
ルルルンシリーズは使ったことありますが、これは初めて。アットコスメで評価がよかったし、7枚で432円とけっこうお手頃だったので。楽天でもっと安い韓国のやつとかあるけど、made in Japanにこだわる人間なもので(笑)肌に合うといいなぁ。使い心地が良かったら、たくさん入ってるほうを買おうと思います。
もう、いちいちコットンに化粧水浸してコットン割いて、がめんどくさくて(笑)

幼稚園の朝は一分が大事ですしね!もうすぐ冬休みだけど!!
あと、今39ドラッグで抽選やってて、その抽選補助券が一枚欲しかったので。
娘がくじ引きするの楽しいかなぁ、と思ってね(言い訳)

1000円ごとの買い物で、抽選補助券一枚もらえて、三枚で一回できるんですよ。あと一枚で三回くじ引けたんだもん!!当たりは39ドラッグのお買い物券だったんだもん!!
てことで娘に三回くじ引いてもらって見事全部はずれでした!!
無駄遣い!!!(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ドラマのこと。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

三浦翔平くんが気になる話。

スポンサーリンク さて、先日書きました三浦翔平のドラマね。 「正義のセ」ね。 ちがいます。 いや、舞台はともかくドラマはさぁ、全然評判とか調べたりしないで世間的にどうなのかまったく知りませんが。 私と …

no image

逃げ恥終わってしまった・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク 終わりましたね!! とっても楽しくて、キュンとしていい最終話でした!よかった!! でも寂しい!!主婦はドラマ終わると、ロス感半端ないです!! や、一話前が全然納得いかないってか、ラス …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アーカイブ

カテゴリー