かんげきのきろく。

福岡在住の主婦が舞台やドラマの感想を綴ります。

30-DELUXのこと。

国性爺合戦ひとこと観劇記と次回公演。

投稿日:2016年11月28日 更新日:

スポンサーリンク

また放置してしまいました。
自己満足でしかないブログですが、地味に覗いてくださる方がいてありがたいやら恥ずかしいやら。
バタバタと娘の幼稚園入園が決まり、準備したり、幼稚園での行事があったり、息子はつかまり立ちとハイハイで忙しく、目が離せず。そんな毎日です。子育てについて思うことを掘り下げて、もう一つブログ作ろうと思ってます。一か月くらい前から(笑)
さて、本題。国性爺合戦ね。観てきましたよ、もちろん。
感想は一言。
これ、「デスティニー」の焼き直しじゃね??
悲しかったー、むなしかったー。こんなんするなら「デスティニー」再演すればいいのに。あれは30-DELUX史上、一番の名作よ。幅広くウケる点でね。マイベストは違うけど。
前作もそうだけど、古典のかっこよさだけを取り上げるから、感覚的についていけないのよね。初めて会った継母のために死ねるかっての。現代人にも感情移入できるように表現してくれないと、観客は置いてきぼりよ。
終演後のロビーで「寝てたー(笑)」とゆー声をとチラホラ。それがすべてだと思います。
そんで会場が悪いよね。まぁ、そもそも演劇にいい会場ではないんだけど、作品に対して会場広くて届かないの。オープニングの迫力が、会場の広さに負けてスカスカなんよ。もっとみっちりした空間であれば、大迫力で楽しめるのにぃ。それが30-DELUXの持ち味なのにぃ。
あ、森大さんは素敵でした。チェキとってもらったし!!
そんな感じでしたとさ。
でもね、何度がっかりしての私は行くよ。福岡公演は行くよ。
次回作の情報出ましたねー。
http://saga-stage.com/
めんどくさいのでURL貼り付け(笑)
福岡公演があるのは嬉しい。だって行かなくちゃ、と思うもん。なかったら、遠征するかで頭抱えないといけないのよ。福岡ならさ、何も考えずにすむの。
さて、久しぶりの更新はこんな感じで。
娘は幼稚園だし、もっとうまいこと時間使って、マメに更新したいと思います。
今度こそ。
あちゃ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-30-DELUXのこと。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!30-DELUX オレノカタワレ

久しぶりの更新はタイトルの通りで。 良席なんかなー?前の方ではあるけど。てか、ひっさしぶりに東京!うれしー!!家族旅行になりそうやけど(;´Д`) 「イエロー」再演はもう憤るほど絶望して、私的には一番 …

no image

天野博一くん退団してしまった…(´・ω・`)

WEB会員メールに、天野君の退団のお知らせがありましたね…。 天野君はシェイクスでよつばかはなか、どっちかの着ぐるみに入ってた頃から知ってます。舞台から受ける印象では、決して器用ではないけど努力家なん …

no image

30-DELUX Dynamic Arrangement Theater 30-DELUX『新版 国性爺合戦』公演情報。と独り言。

ちょっと前ですが、30-DELUX『新版 国性爺合戦』公演情報が公開されましたね。 キャストと公演日程ですね。 公式サイト 【CAST】 佐藤アツヒロ 馬場良馬/緒月遠麻 大湖せしる/名塚佳織(Wキャ …

no image

30-DELUX『新版・国性爺合戦』チケット当選しました、とプチ夢の話。

30-DELUX『新版・国性爺合戦』ご当​選のお知らせメールがきました。 うん、忘れてた!!(コラコラ) 先行発売のチケットが抽選になってからハズれたことがないので、すでにチケット取った気でいました。 …

no image

30-DELUX 「オレノカタワレ」2014 DVD鑑賞

夫が帰ってこないので、娘を寝かしつけた後のDVDターイム*\(^o^)/* これは初演の思い入れが強くて、どうしてもシアターサンモールで観たくて東京行きました。 夫と娘と、東京旅行?もかねて。 「30 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アーカイブ

カテゴリー