かんげきのきろく。

福岡在住の主婦が舞台やドラマの感想を綴ります。

エリザベートのこと。

エリザベートが帝劇千秋楽でしたね。

投稿日:

最後のダンスを歌ってたら娘に「でた、エリザベート(笑)」と言われてしまいました。
(´・ω・`)
ついに帝劇千秋楽でしたね~。
『エリザベート』2016年7月26日 帝劇千穐楽カーテンコール
こんな動画をあげてくれるから、東宝は好きです。
あと2012年のエリザベートのCDを出してくれればいいんですが(しつこい)
それにしても。
そんなにトートが嫌か、城田優くん!(笑)
2010年版終わった時に、すごいプレッシャーでもうやりたくないってのは聞いたことあったけどね。あと2015年に決まった時のインダビューでも、オファーがあったのとファンからの要望が多かったって言ってたもんね。やっぱり大作ミュージカルだし、2010年は山口祐一郎さん、石丸幹二さんとのトリプルキャストだったもんね、それは大変なプレッシャーだったんでしょう。たぶん。
だけど、関ジャムでダブルキャストへの陰険さを披露していた井上芳雄くんのほうが、心の闇を抱えているんじゃないかと想像してしまいます(笑)
2016年版で、ついにDVD化されるそうですね。
観劇してから考えますが、どっちも買ってしまうんでしょう、私は。
これは、おハナさまの力なんかな~。
もともと、東宝で公演が決まった時も、小池先生はおハナさまを起用したかったと聞いたことがあるし、何かしらのしがらみがなくなったらしい、と知ったとき「あ~、もうエリザベートは決まったな」と思ったものです。それ考えたら、寿美礼さんのエリザベートが博多座で観劇できたことは、とても幸運だった。幸せだったもんな~。特典映像に歴代キャストの映像を入れてくれたらいいのに。
だから、2012年版を記録に残してください。マジで(何度でも言う)
あちゃ。

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-エリザベートのこと。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

東宝エリザベート2016 博多座公演 観劇記@トート ~㋇17日マチネ~

スポンサーリンク 私のくだらん胸中です。 城田優のファンで、城田トートがかっこよくてたまらん!って人は読んじゃダメ、絶対。

no image

妊婦健診と2016年東宝エリザベートの話。

妊婦健診で尿糖+2が出てしまったあちゃ。です(´・ω・`) 時間が大体午後一番なんですよね、「ご飯の後だからだとは思うんですけど~」と前置きされた後にやんわり指摘されました。血圧も高かったし、気をつけ …

no image

東宝エリザベート2016 博多座公演 観劇記 ~~㋇17日マチネ~

スポンサーリンク ついにこの日が来ました!! 2015年の公演を観ていない私は、キャスト、演出一新して初めての観劇です。 今回はどんなエリザベートなのか、ワクワクしまくりでした。 キャストはコチラ。 …

no image

東宝エリザベート2016 博多座公演 観劇記@花總シシィ ~㋇21日マチネ~

スポンサーリンク 宝塚時代も知ってるし、初演雪組とその後の宙組「エリザベート」のDVD持ってる。 他の舞台でも観たことある。 でも、今回ほど花總まりをすごいと思ったことはなかった。 美しさは正義だ。 …

no image

東宝エリザベート2016博多座公演 観劇記@井上トート ~㋇21日マチネ~

スポンサーリンク 結局初見のルキーニ、フランツ、ゾフィーについて書けないまま2回目の観劇に行ってきました。 エリザベート:花總まり トート:井上芳雄 フランツ:田代万里生 ルドルフ:古川雄大 ゾフィー …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アーカイブ

カテゴリー