かんげきのきろく。

福岡在住の主婦が舞台やドラマの感想を綴ります。

エリザベートのこと。

「自分の力を信じて」城田優が初演出。と、エリザ語り。

投稿日:

とゆー、切り抜きを母からもらいました。
20160601151032467.jpg
気軽に観劇出来ない状況なので、あえて情報は入れないようにしているので、まったく知りませんでした。
へー、城田優が演出かぁ。
演じることと、演出することはまったくの別物なんでしょう。
蜷川幸雄さんがそうだったように。
それはそうと、城田優のトートは楽しみです。
2010年に観劇したときは、私が今まで観たのと全然違うトートで、イケメンで甘い王子様だったのが、年を重ねてどんなトートをみせてくれるのか。
私が観劇したトートは、内野聖陽、山口祐一郎、城田優、石丸幹二、マテ・カラマスです。
それぞれ個性があって、見える世界が違って面白かったなぁ。過去記事みて気が付いたけど、2012年の博多座エリザベートの観劇記は、観劇した回数に追いついてない…。しかも、一番衝撃を受けた春野シシィ×石川フランツの記録がない!!
思い出しながらも、記録しておこう。あの二人が本当に好きだった。
そして、石川禅のフランツが大好きだった。
きっとこれから何度も「エリザベート」を観て、その度に違う世界に出会えるんだろうけど、きっともう二度と石川フランツには会えない。そう思うと、とても寂しい。
舞台は、一期一会です。
やっぱり、もっと観劇したいなぁ~!!
あちゃ。

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-エリザベートのこと。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2016年の夏は博多座エリザベートに悩む。

もうすぐ博多座エリザベートのチケット発売日。 キャストスケジュールに悩みます。 プリンシパルスケジュール 今回エリザベートはどっちでもいい。 若干おハナさまに興味があるかな?くらいなんで。トートはどっ …

no image

博多座エリザベートの観劇予定は3回です。

やはり、3回にしました(`・ω・´) すべてA席。散財しました(笑) トートは城田優2回、井上芳雄が1回。 エリザベートは花總まりが2回、蘭乃はなが1回。 今回エリザベートは、どっちかというとおハナさ …

no image

東宝エリザベート2016 博多座公演 観劇記@花總シシィ ~㋇21日マチネ~

スポンサーリンク 宝塚時代も知ってるし、初演雪組とその後の宙組「エリザベート」のDVD持ってる。 他の舞台でも観たことある。 でも、今回ほど花總まりをすごいと思ったことはなかった。 美しさは正義だ。 …

no image

東宝エリザベート 2016 博多座千秋楽 観劇記 成河ルキーニと色々。

スポンサーリンク 台風、大丈夫でしたね。 金曜日には、娘の幼稚園は休園だと連絡があり、身構えてたのですが、拍子抜けです。 まぁ、被害がないのが、一番ですね。 そんな訳で、初見の成河ルキーニ。 衝撃的で …

東宝エリザベート2016年公演のDVD届きました。

スポンサーリンク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2枚セットで予約してました。 時間が許す限りで、城田トートバージョンを鑑賞。佐藤フランツが見たかったので。 佐藤隆紀という人をまったく存じ上げなか …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アーカイブ

カテゴリー