かんげきのきろく。

福岡在住の主婦が舞台やドラマの感想を綴ります。

エリザベートのこと。

2016年東宝エリザベート追記と、観劇したい作品。

投稿日:

人に言われて気が付いたけど、ゾフィーは香寿たつきと涼風真世なんですね!
キャスト表みたはずなのに、ハッキリ覚えてなかった(-_-;)
これはね~、どっちも観たいね~。かなめさんは、去年「貴婦人の訪問」観て、びっくりしました!こんな役も似合うんだ~!と。春野寿美礼さんと石川禅さん目当てで観たけど、新鮮でした。
作品自体も面白かったし、山口祐一郎さんも、寿美礼さんも、禅さんも今まで観たことない役柄だけど、ご本人の雰囲気に合っていて面白かった。メインキャストはそのまま再演するみたいですね。
今回はクリエだけかな?寿美礼さんのマヂルデは、懐かしのクリスティーヌみたいで、かなりツボだったんだけど、遠征は無理だろうな~。
相変わらず30-DELUXはほいほい遠征してますが(笑)
イエローは妊娠中で、マホロバ、オレノカタワレの再演は夫と娘に同行してもらっての遠征でした。
マホロバの時は、まだ授乳してたしね。無茶したもんです。公演あればまたするんだろうけど(^-^;
今年の公演情報は、まだ仕入れてないので、今のところで観劇したい作品をメモ。
単に、うろ覚えの自分メモです。
5月 新感線 北九州芸術劇場
6月 美女と野獣 キャナルシティ劇場
8月 東宝エリザベート 博多座
一応書き出してみたものの、5月、6月はほぼ無理でしょうね。
娘は完全母乳で色々苦労したので、次の子は混合でお願いしたいけど、本人がどうなるか未知数です。3月に出産して2か月後に移動時間含めて6時間弱は離れられないですよね。自分的にも、さすがにね。なので、新感線ひっさしぶりの北九州ですが、諦めてます。
美女と野獣はCM見て知ったけど、CM出てるのって七星きらちゃんこと島原如未ちゃんじゃないですか!?
彼女がベルにキャスティングされた時から観たいと思ってたんですよ~!今回入ってるのか分からないけど、ベルがゆきみちゃんならどうしても観たい~!
でも6月も微妙よね…キャスト見てからジタバタしよう…。
本当は、宝塚雪組のるろうに剣心も行きたいんですが、臨月妊婦無理しない。
しかも、今回は本当にしんどくて、すでに胎動と張りで寝不足な毎日です。
前回は出産直前までアクティブだったのに…。同じ人間でも妊娠出産はそれぞれ違うんですね。
とりあえず、エリザベート2回観劇を目標に、毎日頑張ろう(笑)
あちゃ。

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-エリザベートのこと。
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

コメントをくださった方へ。

スポンサーリンク 久しぶりの投稿です。 いやぁ、仕事復帰して喧嘩して退職して全く違う業界でパート始めて、資格取ってと、色々あったんですよ。そんな放置期間に、二年ほど前の記事に一年ほど前にコメントくださ …

no image

2016年の夏は博多座エリザベートに悩む。

もうすぐ博多座エリザベートのチケット発売日。 キャストスケジュールに悩みます。 プリンシパルスケジュール 今回エリザベートはどっちでもいい。 若干おハナさまに興味があるかな?くらいなんで。トートはどっ …

東宝エリザベート2016年公演DVD 井上トートバージョン。

スポンサーリンク 幼稚園の冬休み前の平日に届いてよかった…! 息子がたくさん昼寝する子でよかった…!! と感謝せずにはおれません。 ちなみに息子は生後2ヵ月くらいから夜もまとめて寝てくれて、夜泣きもし …

no image

東宝エリザベート2016 博多座公演 観劇記 山崎ルキーニと田代フランツ

スポンサーリンク まず山崎育三郎くんのルキーニの記録。 最初に思ったのは、想像の域を越えなかったのが残念だな、と。 なんつーか「山崎育三郎がルキーニ演じたらこうなるんだろうな」ってのがそのまま。もっと …

no image

東宝エリザベート2016 博多座公演 観劇記@歴代トートと蘭乃シシィ ~㋇17日マチネ~

スポンサーリンク 娘に「大きくなったら、ママとエリザベート観に行こうね~」って言ったら「え~、ぴーちゃん父ちゃんと野球見に行く!」とバッサリ振られたあちゃ。です。 大人げなく「いいもん、きゅーくんと行 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アーカイブ

カテゴリー